FC2ブログ

ビリヤニ会@《サラムナマステ》新高円寺

先日、お友達に誘われて新高円寺駅近くにあるネパール・インド料理店「サラムナマステ」へビリヤニを食べに行ってきました!
ビリヤニはネパールの炊き込みご飯だそうです。存在を知らなかったので正に初体験でした。

IMG_5551.jpg

奥がマトンのビリヤニ(オレンジ色の塊はゆで卵らしい)、手前がエビのビリヤニ(本日のビリヤニメニュー)です。

とても辛いのかと思いきや、スパイシーなパラパラご飯は意外とさっぱりしてて、食欲が無い時でもどんどん行けちゃいそうな味でした。
インド産の最高級米「バスマティライス」を使っているそうな。

ヨーグルトのソース「ライタ」をかけて食べるのですが、このライタの軽い酸味が加わって味が完成するように思えました。

IMG_5549.jpg

限定メニュー・スープモモ。モモはネパールの小籠包。スープがなくなり次第終了のメニューだそうです。
うま味の利いたスープと、ピリリと辛い羊肉の餡が入ったモモがとっても美味しかったです!

写真は無いけど単品のモモも食べましたよ-!

IMG_5552.jpg
限定デザート・チョムチョム。チーズを揚げてシロップ漬けにしてあるみたいです。
しっかり甘いです。

IMG_5554.jpg

お店のメニューによれば「おいしさ2ばい」との事で、ホットチャイと一緒にいただきました。
チャイに良く合います。

IMG_5553.jpg

チョコレートチーズナン。
チーズの塩気とチョコがこれまた良く合います。

今回カレーは注文しなかったので、そちらも食べてみたいです!あとお友達の一人が頼んでいたサモサもお腹いっぱいになってきてて断念したので、次回があれば挑戦したいなぁと。





Sari's Atelierはブログランキングに参加中!
応援のクリックしていただけると、とっても励みになります(・ω-)ノ゛
↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

関連記事

コメント

非公開コメント

平沢沙里

「あったらいいな」と「持っててウキウキする」をテーマに、かぎ針・棒針・レース編みの作品を制作中!。

日本手芸普及協会 手編み准師範。

ブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

Twitter

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

平沢沙里の創作サイト

nineicon2.gif 09banner.jpg